2008年01月31日

ドライブ中の携帯電話はぜひハンズフリーで!!

今日、なんとドライブ中の携帯電話使用取り締まりで捕まってしまいました!!

普段はなるべく運転中の携帯電話は避けてきたのですが、どうしても必要なときに、とっさに電話してしまう、あるいは取ってしまうことは今までもありました。
それより、自分のことは棚にあげ、他人が運転中に携帯を使っているのを見ると、「危ないなぁ〜。それで事故ってこちらが巻き添えを食ったらどうしてくれるんだ!」くらいに思っていたのですが、改めて今日自分が捕まって、「人のことを言えない。自分自身を正さなければ・・・。」と深く反省しました。

でも、確信犯で常時携帯で電話しながら運転している人はともかく、「どうしても今連絡しなければ・・・」とか、「どうしても取らなければならない相手だから・・・」とか、「ちょっと出るだけだから・・・」といった”どうしても・・・”という気持ちは非常に良く分かります。
ただ、今のハンズフリーは携帯にコードをセットして、耳にイヤホンを着けて・・・、とわずらわしいし、イヤホンがすぐ取れてしまって聞きづらいし・・・、といった問題もあって、結構不便です。

そこでおススメしたいのが、携帯ハンズフリー「車deトーク」(下の写真)です!!



実はこれ、自分は以前使っていたのですが、大きさはこの写真の通りの大きさ(実寸)で小さいので、いつの間にか失くしてしまいました・・・。
でもこれは本当に優れモノなのです!

まずは、ボタン電池内臓(もちろん交換可能!)なので、車から電源を取る必要がありません!
自分の車にはシガーソケットがないので、これは非常に便利です。

次に、スピーカー部分(耳に当てる部分)にこの携帯ハンズフリー「車deトーク」を付けるだけ(クリップになっているので簡単!)なので、どの携帯会社のどの機種にもバッチリです!!

さらに、FMラジオのついている車ならば、周波数を合わせるだけで、車のスピーカーから通話相手の声が聞こえます!!!


今日こうやって紹介しているのは、いつも自分のブログを見てくれているみなさんに、自分と同じ目に遭う前にハンズフリーを準備して欲しいと思うからです。
そう、捕まったら1点減点プラス罰金6000円ですよ!
この携帯ハンズフリー「車deトーク」はたったの1480円!!

なんといってもまず自分が今日さっそく発注したところですが・・・。
携帯ハンズフリー「車deトーク」のもっと詳細を確認したい方、購入希望の方はこちらからどうぞ ↓↓↓

携帯電話ハンズフリーFMラジオ『車deトーク』【フジックス】携帯電話ハンズフリーFMラジオ『車deトーク』
1,480円

#携帯電話ハンズフリーFMラジオ『車deトーク』
 
Ads by 電脳卸

それでは、See you next time !!

人気ブログランキングへ
posted by ゆっくん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ちょっとブレイクタイム・・・。

デスクワーク中心の自分にとって、朝10時と午後3時のコーヒーブレイクは大切な息抜きの時間です。
ただ、いろんな種類のコーヒー豆を、いつも新鮮な状態でキープして楽しむことは、結構難しいですよね。
安く調達するためにはまとめ買いがいいのですが、いくつかの豆を買うためにはそれぞれ少なめに、そして頻繁に購入したいし・・・。

でも、その悩みも先日解消されました!
それは「やなか珈琲店のネット販売」!!

やなか珈琲さんは、注文ごとに生豆から焙煎してくれますので、だから新鮮で美味しいです。
またこだわりの豆が30種類以上もあり、好きな味を選べます。
だからいつでも焙煎したての珈琲豆を届けてもらえます!!

ちょうど今なら、「やなか珈琲店のお試しセット」をやっているみたいです。

挽きたての新鮮なコーヒーをあなたもトライしてみませんか!? 

・・・と紹介したら、その直後に好評につき完売となってしまい終了してしまったそうです・・・ゴメンナサイ!!

それでは、See you next time !!
 
人気ブログランキングへ
ラベル:コーヒー
posted by ゆっくん at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

安倍首相の辞任

このニュースは久しぶりにびっくりしました。

「安倍首相の辞任表明」

自民党が参院選で大敗しても総理の職責を全うしようと辞職せず改造内閣を発足させた矢先の出来事であり、「自分が総理でいるために野党との話し合いが難しくなっている」ことが理由というのは正直腑に落ちませんでした。

今朝のテレビ番組を観ていても、マスコミが放送する”国民の声”は「辞職が遅すぎ」というものばかりでしたが、責任感が強い真面目な安倍さんだからこそ、やらなければならないと思っている課題を自分が対応するために辞任をしなかったのであり、だからこそ小沢さんとの党首会談が受け入れられなかったことだけで辞意を固めたとは思えないのです。
自分個人としては「安倍さん、これからが頑張りどころです」と思っていただけに残念です。
実際、安倍一次内閣が成立させた法案の内容、件数について、その成果はもっと評価されても良いと思います。

また民主党を筆頭に野党が今の自民党に対して金の問題をはじめ非難していますが、実際には自民党の幹事長や厚生大臣を歴任されたようなOBの方々も多く見受けられますから、今の政治がこうなってしまった責任の一端は野党にもあると思います。
もちろん党の政策は重要ですが、今本当に必要なのは日本を良くするために党派を超えて一致協力して問題をひとつひとつ解決してゆくことを是非考えて欲しいものです。

安倍さんには、気持ちを一新して、反省するところは反省して、また是非首相をやってもらいたいです。

それでは、See you next time !!
ラベル:安倍 政治
posted by ゆっくん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

全国新作花火大会

今夜は新作花火大会が諏訪湖でありました。
雨振りだったこともあって、現場までは行きませんでしたが、それでも全国の花火師の方々の力のこもった力作を楽しむことが出来ました!

諏訪湖では8月15日に毎年大花火大会があるのですが、それとはまた一線を画した新しい視覚にうったえる試みがたくさん見られて、また一味違います。
花火好きの方、是非来年は両方とも見に、諏訪湖まで足を運んでみてください。

それでは、See you next time!!
posted by ゆっくん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

赤沢美林

今日は、長野県上松町にある「赤沢自然休養林」に行って来ました!
暑かったのでどこか避暑地に行って涼もうと考えたのですが、いい場所を発見した気分でした。

アクセスには国道19号線で上松町まで行った後、そこから約30分更に「この道で本当に大丈夫?」という道をどんどん進んで行くのですが、着いた場所は予想以上に素晴らしく、特に深い森林の中を清流のせせらぎの音が身体と心に染み渡ってくる感じでした。
実はそれもそのはず、「森林浴」という言葉は昭和57年に提唱され、同年秋に初の「全国森林浴大会」が赤沢自然休養林で開催されましたことから始まったとのこと。
現在では、「森林浴」という語は一般的に用いられますが、その発祥の地が赤沢自然休養林です。

いくつかの遊歩道があるのですが、中でもメインの遊歩道はきちんと整備されていることから、小さいお子さん連れの家族がベビーカーで行っても、また身体の不自由な方が車椅子で行っても、まったく問題ありません!

あなたの身体と心の健康のために、是非一度訪れて見て下さい。

http://www.rinya.maff.go.jp/kouhousitu/natuyasumi/tyubu.html

それでは、See you next time!!


posted by ゆっくん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

