2007年09月21日

イチロー2安打、ついに打率首位へ!!

イチローがついに打率首位浮上!!

19日のオークランドアスレチックス戦で3打数2安打と活躍したイチローが、打率を.354に上げて、ついにア・リーグ打率首位に躍り出ました!
ちなみに今日時点のア・リーグ首位打者争い5強は以下の通り。

 1 イチロー(SEA)   .354
 2 オルドネス(DET) .353
 3 ポランコ(DET)   .342
 4 ホリデー(COL)  .340
 5 ジョーンズ(ATL) .339

そう、もう完全にオルドネスと一騎打ち状態ですが、ここから残り11試合を2本ペースでいけば年間245本で最多安打とともに首位打者も間違いないでしょう!!

「ずっとトップに立っていて(最後で)抜かれるとつらい。やっぱり相手にダメージを与えて倒すというのが僕の流儀というかね」というイチローのコメントからも、精神的な余裕が伺えますね。

ゲームも9-5で快勝しラストスパートです!


一方、ヤンキースの松井もオリオールズ戦の第1打席にホームランを放ち、今シーズン第25号となり、またチームも首位レッドソックスに一時14.5ゲームもあったゲーム差もついに1.5ゲーム差となり、ア・リーグ東地区の優勝の行方は最後の最後に来てまったく分からなくなりました。

こちらも目が離せません!!

それでは、See you next time !!

人気blogランキングへ
posted by ゆっくん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

