2007年12月17日

トヨタカップ ACミラン優勝!レッズは3位!!

サッカークラブ世界一を決めるトヨタクラブワールドカップはACミランの優勝で幕を閉じました!

欧州チャンピオンのACミラン(イタリア)と、南米チャンピオンのボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)が決勝で対戦、ACミランが4-2で勝利しました。
予想外に得点の動いたゲームで観ていて非常に楽しませてもらいました!!

ACミランはこの大会の前身であるトヨタカップを2度制していますが、03年に同一カードでボカにPKの末敗れているため、今回はリベンジマッチとしてかなりの意気込みでゲームに臨んだと思います。

今年のバロンドールを獲ったカカがこの大会でもMVPを獲得しましたが、この決勝の一点目を取ったインザーキへ彼から送られたアシストが、実は”シュート”だったことをTVでばらしていましたが、いずれにしてもそこからゲームがダイナミックに動き出して、終わって見れば4-2での大勝でした。

そのACミランに準決勝で惜しくも0-1で敗れた浦和レッズは、アフリカチャンピオンのエトワール・サヘル(チュニジア)を2-2の同点でPKによる決着となり、4-2で勝利を収めました!!
この試合を最後にチームを離れるワシントンの2得点の活躍で、押され気味の試合だったにも関わらずPKまで持ち込んで、最終的に勝利、アジア代表のチームがクラブ世界第3位になることが出来たのは、正直快挙と言っても良いと思います!

今回の結果から自信をもらって、他のクラブチーム、そして代表がこれから大活躍することを期待しています!!

それでは、See you next time !!
posted by ゆっくん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

浦和レッズ快勝!次はACミラン!!

浦和レッズ、セパハンに快勝しトヨタ・クラブワールドカップで4強に!

6大陸のサッカーのクラブ王者などが世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップに、今年初めて日本のクラブチームである浦和レッズが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)チャンピオンとして出場していますが、初戦の相手であったACL準優勝のセパハン(イラン)と10日に対戦し、浦和が3-1で勝利しました!!

前半の32分という非常にいい時間帯に、相馬の左からのクロスに永井が押し込んで先制出来たことが、後半でも優位に試合を運べた要因だと思います。
終わってみれば、クリアミスによる1点は取られたものの、完勝でした!

このところ国内のゲームで不甲斐ない戦いをしていただけに今大会は心配でしたが、初戦を見る限り連戦の疲れをきちんとリフレッシュして、ベストの状態で臨んで来たのではと思います。

次は13日に準決勝で欧州クラブチャンピオンのACミラン(イタリア)と対戦です。
非常に厳しい対戦相手ですが、日本開催による優位性や浦和自体のコンディションが上向いてきたこと、そして何よりACミランは93年、94年、03年と、今大会の前身であるトヨタカップ(欧州王者と南米王者での対戦)でことごとく敗北しているだけに、相性が悪い!?ように感じます。

いろんな観点から見て、浦和対ACミランは非常に緊迫したいい試合が期待できると思いますので、13日も楽しみに観戦します!!

それでは、See you next time !!
posted by ゆっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ガッキー(新垣結衣)の2008年カレンダー発見!

今や今年の一押し女優、ガッキーこと新垣結衣の2008年カレンダーを見つけたので、皆さんに教えちゃいます!!

TOKIOの長瀬が主人公のドラマ「マイボスヒーロー」のヒロイン役として出ていた彼女が、その後ポッキーのコマーシャルに始まり、お父さん役の舘ひろしと入れ替わるドラマ、そして映画「恋空」でもヒロインとして主演、そして締めくくりにCDアルバム「そら」を発売と、彼女をTVで見ない日はないくらいですね!

更にパワーアップして大活躍が期待されるガッキー!
来年一年、あなたの部屋に彼女のカレンダーはいかがですか!?
2008年の大人気カレンダー!■2008スーパーヒットカレンダー 新垣結衣 CL−2【快適生活】
2008年の大人気カレンダー!■2008スーパーヒットカレンダー 新垣結衣 CL...
2,415円

2008スーパーヒットカレンダー 新垣結衣 CL−2
 
Ads by STMX


それでは、See you next time !!
posted by ゆっくん at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

星野ジャパン、アジア選手権優勝!!

やった! 星野ジャパンが北京オリンピック出場権を獲得!!

北京五輪予選を兼ねたアジア選手権で、日本代表が台湾を10-2で下して優勝し、来年夏のオリンピックの出場を決めました。
これで日本は野球がオリンピックでの正式競技となった92年バルセロナから5大会連続での出場となりました。

予選を勝ち抜いてきたフィリピンと台湾、そしてアジアの盟主を競ってきたライバル韓国の合わせて4チームが総当りで激突し、短期決戦で優勝する1チームのみが北京オリンピックに出場出来るという、非常に厳しい戦いでしたが、「闘将」星野監督の強烈なリーダーシップのもと、非常に質の高い野球を展開出来る24人が一丸となって総力戦で勝利をものにしました!

初戦のフィリピンこそ余裕の勝利でしたが、韓国戦は予想に反して成瀬が先発、以降川上-岩瀬ときっちりと継投し、最後は上原で締めることで、韓国に逆転を許さず振り切りました。

そして最後の台湾戦。

ダルビッシュが本来の調子ではなかったものの要所を抑えながら序盤は1-0の接戦でしたが、6回裏に台湾4番の陳金鋒にツーランを打たれて逆転を許した時には正直「ヤバイかも・・・」と思いました。
でも次の7回表に代走の宮本の好走塁により広がった満塁のチャンスにサブローがすかさずスクイズで宮本を迎え入れて同点としてからは一気に畳み掛ける攻撃で打線が途切れることなく、最後にはまた上原が締めて、終わって見れば10-2での大勝でした。

終了直後のインタビューで星野監督が感極まって唇をかみ締めていた映像が流れた時には、思わずもらい泣きしそうになったくらい、本当にすばらしい感動を日本代表からもらいました。

次はいよいよ来年の夏開催される北京オリンピックです!!
公開競技だった84年ロサンゼルス大会以来の金メダルを目指して、また質の高いプレーと感動を我々に見せてくれると信じています!!

頑張れ、日本!!

それでは、See you next time !!

P.S. 10月13日にこのブログで紹介した「ラクワネックレス」ですが、西岡やダルビッシュも着けてましたね!
posted by ゆっくん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

